採用情報|サービスエンジニア募集・ICT情報技術サービス・運用保守

大興テクノサービス株式会社

お問い合わせ

CONTACT

採用情報Recruit

ICTサービスを支える
プロフェッショナル

大興テクノサービスでは情報サービスを通して
「価値あるしくみ」を創造することで社会の発展に貢献しております。
全国11か所に拠点を持ち迅速なサポート体制とお客様にとって価値の高いサービス提供を目指します。
今後も変化し続ける情報技術の中で、共に未来を支える仲間を募集しております。

サービスエンジニアとは…
お客様のインフラ設備・サーバー・ネットワーク・セキュリティなどのICTに関わる機器やアプリケーションの運用サポートやトラブルに対する復旧対応を行うプロフェッショナルです。その役割は多岐にわたり、お客様からの技術的な問い合わせへの対応や、問題を未然に防ぐ為のアドバイス、より良い製品の提案からマネジメントまで、お客様のサポート窓口としてICTを支えております。
求める人財
弊社の業務は、顧客先に出向き、企業に導入する機材の設置や配線、その後の保守・点検や部品の交換・入れ替え、修理、障害発生時の原因究明や復旧作業を行います。このICTサービスは今後も社会を支える大事な役割を担っております。新しい技術に臆することなく向上心を持ち、お客様のインフラに対し責任もって運用サポートを行う人財を求めております。

最初はだれでもビギナーです

パソコンや機械いじりが好き!5Gなどの最新技術に興味がある!スキルアップしたい!
きっかけは些細なことでも大丈夫です。入社後の研修・OJT・資格取得支援など
未経験者でも安心して活躍することが可能です。

INTERVIEW社員インタビュー

先輩エンジニアにインタビュー

仕事のやりがいについて

主なお仕事内容を教えてください

顧客先に導入したコンピューターの保守業務や、トラブル発生時の復旧作業、メンテナンスなどを行っています。専門的な知識をたくさん使いますが、入社後にいちから教えてもらえるので何も知識がなくても安心ですよ。

インタビュー
インタビュー

この仕事の面白い点や苦労する点、やりがいを教えてください。

技術職なので、知識を年々蓄えて自分自身のアップデートをしていくのは苦労しますね。ただ、トラブル発生時に今まで得た知識をフル活用して無事解決できた時は、とても面白いと感じます。お客様に頼ってもらえるのもやりがいに繋がりますね。

仕事をする際に心がけている点はありますか?

お客様の大切なシステムを守る仕事なので、トラブル発生時に迅速に正確に直すことや、トラブル発生時のお客様の不安な気持ちやシステムのことも配慮して作業していくことです。

インタビュー

仕事のやりがいについて

仕事内容について

新人エンジニアにインタビュー

仕事のやりがいや社風について

この仕事の面白い点や苦労する点を教えてください。

元々機械いじりが好きなので、色々な機材をいじれるのは面白いですね。苦労するのは人と話すのが少し苦手なので、顧客先に伺った時に緊張してしまうことです。

インタビュー
インタビュー

仕事をする際に心がけている点はありますか?

顧客先に設置する機材などを傷つけないように運んだり、忘れ物がないか確認をしたり、失礼がないように言葉遣いも気を付けるようにしています。

先輩社員についてどう思いますか?

面倒見がいい人ばかりなので、わからないところも丁寧に教えてもらえます。初めは顧客先にも一緒に行ってくれるので、先輩の作業を目で見て学ぶことも出来てとても助けてもらう面が多いです。

インタビュー

SCHEDULE1日のスケジュール

先輩エンジニアのスケジュール

08:50
出社
09:00
朝礼 本日の予定を確認
09:10
メールの確認や本日向かう顧客先のメンテナンス内容の把握、準備
09:30
顧客先Aへ向かう
9:50
顧客先A到着、メンテナンス開始
11:00
メンテナンス終了、帰社 報告書をまとめて情報整理を行う
12:00
お昼休憩
13:10
顧客Cから障害連絡 対応
お伺いする時刻を決めて必要な部品を社用車に乗せる
13:30
顧客先Bへ向かう
14:20
顧客先B到着、定期保守開始
14:50
保守点検終了 先ほど連絡を受けた顧客先Cへ向かう
15:20
顧客先C到着、障害対応開始
16:30
障害対応終了
お客様に作業内容を説明し、報告書に署名を頂く
17:00
帰社
午後分の報告書を作成
17:30
夕礼
本日分の作業内容の報告・明日の作業内容の確認
17:40
退勤

新人エンジニアのスケジュール

08:45
出社
09:00
朝礼 本日の予定を確認
09:15
保守部品の返却・受取
前日作業の交換部品を返却し、作業予定の保守部品を受け取る
09:30
午後に伺う顧客先の情報確認 事務処理
12:00
昼食
13:00
顧客先へ先輩社員と社用車で向かう
予定時刻の10分前に到着
14:00
作業開始
15:30
作業終了
報告書に署名を頂く
16:30
帰社
先輩社員と一緒に報告書をまとめ、わからなかった作業内容を復習
17:30
夕礼
本日分の作業内容の報告・明日の作業内容の確認
17:40
退勤

RECRUITMENT募集要項

募集職種
  • コンピューターのサービスエンジニア
就業場所
  • サービスエンジニア:東京・栃木・静岡・愛知・大阪
就業時間
9:00 ~ 17:30(休憩60分)
休日
  • 完全週休2日制
  • 夏期休暇(3日)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 有給休暇(最大40日)
  • 代休、傷病休暇(最大20日)
  • 育児介護休暇
  • 特別休暇
  • 年間休日125日
給料
  • 大学卒:179,500円(別途手当有)
  • 高校卒:159,500円(別途手当有)
賞与
年3回(期末手当含む)
福利厚生
  • 融資制度(自動車免許取得限定)
  • 資格取得奨励金制度
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 育児休暇
問い合わせ先

TEL:03-3266-8183

業務管理部 担当:高森

受付時間:9:00 ~ 17:30

エントリーをご希望の方はこちらよりご連絡ください。
後日担当者より必要資料等を返信いたします。

応募フォームはこちら

Q&Aよくある質問

選考の大まかな流れを教えてください。
会社見学から適性検査、その後の1次面接・2次面接(最終)後3日以内に合否をご連絡いたします。
専門知識はどの程度必要ですか?
業務に必要な資格やスキルは社内外の研修やOJTを通じて取得いただくので特に必要ございません。
入社後どのような研修がありますか?
1週間の社内研修ののち、静岡県(沼津)と本社(東京)で半年間の基礎教育とOJTを実施します。さらに、必要に応じて技術教育を行います。

PAGE TOP

CONTACTお問い合わせ